ブログ

ルッコラのサラダ

20140810_220732.jpeg

知人から新鮮な野菜をたくさん頂きました。
その中になんだかオシャレな野菜が…!ルッコラ!

マルゲリータの上にのっけるぐらいしか分からなかったので、天下の料理パッドでレシピを検索。調味料はレモンと「おいしい」塩だけというサラダを見つけたので作ってみました。

ここぞとばかりに、ゲランドの塩!!!

しょっぱさとちょっと苦味のある塩ですが、後味の甘みが豊かで、シンプルな味付けの時にめちゃめちゃ力を発揮してくれます。
ルッコラの強い風味とあわさって、お店のサラダみたいな味になりました。

普段たべない食材を使うのは楽しいです。