ブログ

月別アーカイブ: 2017年10月

完売御礼!!

KIMG0735-300x168
丹波黒大豆ファンの皆様
今年の若さやも予約分の引き取りを除き全部完売いたしました。
これも一重に黒大豆ファンの皆様のおかげです。
ありがとうございました。
今年はこれから、年末の乾燥した黒大豆作りに向けて
生産者一貫となって頑張って行きます。
12月上旬に入荷しますので、乞うご期待!!

お待ちかね、昆布大売り出し

KIMG0733.JPG

お待たせしました。昆布が出揃いやっと年に一度の大売り出しが、始まりました。
今年は昨年に続き二年越しの不作で、入荷が遅れ少々お高いですが、取り敢えず売り出しを初めました。
御入り用の方は、お早い目にお買い求め下さい。

商売繁盛を祈願して!

KIMG0723.JPG KIMG0727.JPG

今年は、不作で新物の昆布の入荷が遅れているので、
困った時の神頼みとばかりに、お千代保稲荷さんにお参り行ってみました。
平日なのに相変わらずの人混みで、賑わっています。
参道で生の落花生を見つけたので、旬を味わう為に買って、ゲランドの塩で湯がきました。
程良く塩味が利いて、マメの旨味が引き立ち美味しいのだが、いかんせん美味し過ぎるので、一人で完食してしまいました。止められない!止まらない!?

三田牛のすき焼き!

KIMG0722.JPG KIMG0721.JPG

篠山の帰りに三田牛のすき焼きも手軽に食べようと、パンプキンさんに寄って来ました。此のパン屋さんは、神戸ビーフの元となる三田牛のすき焼きをパンに入れて、お店の名物メニューにしておられます。230円程で、お肉の味がしっかりとした三田牛が味わえて、お得感いっぱいです。
なかなかの人気メニューに付き、売り切れも有り、幻の逸品で、買えて良かったです。

今年の波部黒大豆

KIMG0709.JPG KIMG0710.JPG

今年も恒例になりました。篠山の黒大豆畑のレポートです。
夏前半の長雨の影響と先日直撃した台風13号の被害を心配して篠山へ行ってみました。結果大した被害も無く順調に大きく育っていました。写真を見て解る様に、木の背丈が今年は高く、莢数も多く沢山の豆が収穫出来そうですが、これからの天候次第で実の入りが変わり、まだ気が抜けません。
今年も順調にいけば、10月12日と19日に若さや(枝豆)が入荷します。ご予約はお早い目にお願いいたします。