ブログ

月別アーカイブ: 2015年2月

はじめての、ぜんざいセット復活‼︎

image1.JPG

お待たせいたしました。本日より「丹波大納言で作るはじめてのぜんざいセット」を販売致します。
思い起こせば、ー昨年は丹波大納言が不作で、一年間ぜんざいセットを販売する事が出来ず、
小豆ファンの方々をガッカリさせてしまいましたが、今年は2L粒の大きい品物が入荷して、
皆様のご期待に添えることが出来ようになりました。
丹波大納言、白ザラ糖、お餅、ゲランドの塩、潮吹き昆布、レシピのセットで二人分ぜんざいが、美味しく作れるようになっていますので、是非この機会に御注文して頂けます様、よろしくお願いいたします。

乾物商品、色々

こんにちは。IT担当Yです。
webではちょこちょこと販売商品を増やしていますが、左側のメニューから探しにくい…とお声を頂くこともありまして…
結構「乾物」カテゴリにざっくりと入れてしまっていまして…
ゆくゆくはメニューを作り変えないかんのですが、今日はそんな「実はこんなんもありまして」シリーズをご紹介したいと思います。

ドライフルーツ
ー 冬はビタミン不足になりがち、ついつい甘いものに手が出ます。
おやつをドライフルーツにかえてみては? バレンタインなどのお菓子作りにもオススメです!


長崎県産干しエビ
ー お出汁にも、おつまみにも。エビの甘いお出汁は、お味噌汁と芋類の煮付けにとっても合います。
頭で口の中を切らないようにご注意ください。

五島列島産天日干し 長ひじき
ー とっってもよく戻ります。しっかりしていて、ひじきだけでも十分煮物のメインになる太さと歯ごたえです。
常備菜にもどうぞ。