ブログ

月別アーカイブ: 2017年3月

悲しいお知らせ

KIMG0586~2.JPG

公表して良いのかどうか、悩みましたが、弊店でアルバイトしていた花田亮弥君が交通事故に会われ2月24日に亡くなられました。
ご冥福を御祈り致します。
まだ19才の若さで、天国に旅立った彼の死をまだ受け止められず、社長おはようございますと明るく元気に来てくれて、お客さんにも愛想良く好評だったのに、
インスタグラムからFBに初めて投稿した時も仕事終了後彼に教えてもらって出来たのに、、、。
あまりにも突然すぎて、気持ちの整理がつきませんが、彼の人柄や若さを考えると、只ただ残念で、仕方ありません。
大根炊きイベントや歳末売りだし等で出町に馴染んだ彼を忘れる事はできません。 合掌

お礼参りの件

KIMG0554.JPG KIMG0555.JPG

お千代保稲荷さんへお詣りに行きました。
昨年末のお詣りから、雪道が心配で、お礼参りが行けて無かったので、今日やっと行って来ました。(少し気が楽になりました)
そして、昼御飯はいつもの助六さんで、お蕎麦3種類をおいしくいただきました。(幸せ

鯖のなれ寿司の件

KIMG0013.JPG KIMG0012.JPG 0235.gif

鯖のなれ寿司を求め小浜市へ行って来ました。
でも方々探し回ったが、シーズンオフの為見つかりません。
道の駅で親切な店員さんから、製造元を紹介していただき、田烏迄行って来ました。この時期ここの製造元にしか残っていません。
なんとか二匹確保できて、ラッキーでした。