ブログ

月別アーカイブ: 2015年6月

FBページ300いいね突破記念!

こんばんは、IT担当Yです。
なんと、ブログの記事をアップしたその日に!300いいね!達成できましたー!!!
みなさん、本当にありがとうございます。

つきましては、お約束しておりました企画を開催いたします。

6/24(火)〜7/7(火)七夕の日まで
お買い物時にFBページをおみせいただくと、熱中症予防にもオススメ、ドライみ(3)かん一袋進呈いたします。
web注文の場合は、備考欄にFBページみてます、とご記入ください。

これからも、FBページ共々、ふじや鰹節店をよろしくお願いいたします。

FBページ300いいね記念(予告)

こんにちは。IT担当Yです。

当店のFBページがついに…ついに…あと「4」いいねで、300到達です!!

まだやんけ、というツッコミ待ちでした、ありがとうございます。

しかし、店主のせっかちな商売人の血がうずいたので、フライング気味に企画をたててしまいました。

300いいねを達成したら、店頭・webでのお買い物時に、ふじや鰹節店イチオシ商品を進呈します!
イチオシ商品のヒントは「ドライみ(3)かん」、もうおわかりですね!ね…?

などと予告ホームランをかましておりますが、300達成が冬とかにならないか、内心ドキドキしております。

新製品出来ました‼️

鯖江市で製作して貰ってた鰹節削り機が出来ました‼️
カンナ刃は安来鋼の打ち刃物、箱の材質は米唐檜で、箱の組み方にこだわりました。
拭き漆仕上げで、見映えと耐久性を高めて居ります。
地形節背腹2本付での、販売を予定しております。

Yelpに当店のページができました

お久しぶりです。IT(いろいろと)担当Yです。
お知らせや宣伝はちょっぴり苦手、控え目な店主の代打でグイグイ宣伝です。

「Yさん〜イェルプってしってるかぁ?」と聞かれたのが数ヶ月前。いつの間にやら店主がしっかりページを作成しておりました。
すごい。
サンフランシスコ発の口コミサイト、世界中の色んなおいしいものが見つかるYelpさん。京都版が本格的に始動したそうです。
海外旅行が好きな方は利用されたことがあるかも?
すごい技術で、世界の口コミが日本語で読めます。逆に日本語で投稿したレビューも英語で読めます。
すごい。

Yelp ふじや鰹節店

海外からのお客様、フランス語・英語・中国語(台湾・北京)版「おだしの取り方レシピ」を用意してお待ちしておりまーす!
(近くの大学に通う学生さんや、先生方にご協力いただきました!)
We have French,English and Chinese “ODASHI”receipe!

そして、登録して早速、またまた「おだし会しませんか?」とお声がけいただきました。
今回は、管理栄養士であり、こども料理教室講師の鎌田早紀子さんが講師をしてくださいます。
メニューはお出汁をたっぷり使った
「夏野菜のあんかけ」
「梅だんごとキュウリのお澄まし」
の2種類です。

Facebookページから参加ができますので、よろしくお願いします。
https://www.facebook.com/events/1583608671889927/

おだしと花嫁修業

先日、5月24日にお出汁の実演会をする事になりまして、私は事もあろうか講師役を任されました。
企画者で出町の元気ガール「タタタねぇさん」がブログにその時の様子を掲載してくれました。
当店のブログにも様子を少しだけアップしておきます。

タタタねぇさんの花嫁修業ブログはこちら!

これからも毎月1回ペースで花嫁修業プロジェクトがあるらしいので、気になった方はぜひFacebookからご参加ください。

【タタタねぇさんの花嫁修業】

https://www.facebook.com/tatatahanayome

出町のタタタねぇさんが地域の料理人や専門店に料理を教えてもらう企画です。一緒に料理上手になりたい方!地域の店主と顔見知りになりたい方!集まれ〜!