ブログ

日別アーカイブ: 2013年9月1日

鰹節削り器セット復活しました

以前まで扱っていた削り器が入手困難になり、しばらく姿を消していた鰹節削り器がついに復活しました!!

箱がボンドで接着してあるものはすぐに手に入ったのですが、木が組んであるやつやないとあかン!!!と店主が粘りました。

世界一堅い食品といわれる鰹節の中でも多分「キング・オブ・堅い」薩摩の地型節。削る時は当然力をかけます。
それに、削り器のような道具は一度買ったら使い続けたい一生モノ。
強度の強い組み方(ロッキング組というそうです)の箱が好ましいというわけです。

興味あるけどよう分からんしなぁ、高額なもんをwebで買うのはちょっと心配やなぁ、という方。
是非一度ご来店下さい。
実際に鰹節を削って頂きながら、削りのコツや、削り器の扱い方などをお伝えしております。
削った鰹節はもちろんその場で試食して頂けます(゚~゚)ムシャムシャ

鰹節を削ると、こんなにいい香りがするのか!ときっとびっくりして頂けると思います。風味、という言葉がありますが、食べ物のおいしさは舌で感じる味だけじゃありません!
最初はうまく削れないかもしれませんが、自分で削ると一段と美味しく感じること間違いなしです。

削り節が欠片になってしまったら、当店にお持ち頂ければ業務用の削り器で削ってお渡しするサービスもございます。

webの商品ページはこちら!
https://www.e-kanbutu.com/shop/products/detail.php?product_id=94