ブログ

通販、新商品をアップしました

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

店頭でご好評頂いております、ラウスの耳昆布と、基本のお出汁に使いやすい、出しかつおと昆布のセットを販売開始しました。

ラウスの耳昆布は、検査にだされる際に裁ち落とされた、薄い部分や端(みみ)の部分です。
厚みのばらつきがあり少々見目が悪いのですが、天然もののラウスの甘くて濃い昆布の出汁がとれます。ラウス昆布が100gあたり1200円程度しますので、同じラウス昆布のお出汁がとれると考えると大変お得な品です。

おだしのセットは、当店でよくおすすめする組み合わせを基本としています。分かりやすく「みそ汁、煮炊きもの」など用途別にしていますが、それ以外の料理にもぜひお使い頂き、お好みの味を探してください!

ただし、お吸い物用の出しかつお(本節)は非常に繊細なお味ですので、みそ汁、煮炊きものに使うと味が負けてしまい、水っぽく感じるのであまりオススメできません。茶碗蒸し、おひたしなどには使い回しができます。
写真がまだ準備中で恐縮です。近々アップしたいと思います。