ブログ

「そうだ ふじや鰹節店、行こう。」(字余り)

JR東海さんの「そうだ京都、行こう。」
最近、新幹線のホームで鮮やかな紅葉のポスターをみました。
京都以外で「そうだ京都、行こう。」の広告をみると、あらためて京都ってええとこやなぁと思ったりするものです…

と、もったいぶってみましたが……、この度当店が「そうだ京都、行こう」のHPに掲載されました!

スタッフさんオススメスポットということで、商店街特集の「出町桝形商店街」の中に載せて頂いています。
http://souda-kyoto.jp/travel/life/mall.html#

ところで、でまち、でまち、と呼ぶこのあたり。
「出町柳駅」を略してるの?と思いきや、出町柳駅から西エリアが「出町」(同志社、金閣寺に向う方)、東が「柳」(京大、銀閣寺に向う方)、合体して「出町柳」駅だそうです。
京都観光っぽい豆知識でした。

(*ΦωΦ*)<来るんか?!ビッグウェーブ!